注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

今の会社に入って1年になる、40代の男ですが、細かい指導をしてくる上司が苦手で、会社を辞めるか悩んでます。 その上司は最初から言い方がキツい人で、自分が入

No.9 22/12/07 01:10
匿名さん9
あ+あ-

何処にでもいますよね。
もっと普通に言えば分かるのに、いちいち怒ってくる人。
単純に感情をコントロールできない未熟ものなんですよね。しかもちゃんと相手を選んでやってるところがまた憎い…。でもそれもまたその人の弱さを表してるんですが。
そういう人って言いたくて言ってますから。それは相手を攻撃したいという人もいれば、自分を守るためにそういうことする人もいます。
自分の弱さを隠すため、自信のなさを隠すため、居場所を守るため、劣等感を隠すためなどなど。

ただ、主さんも我慢してるだけではありませんか?
相手からすれば、黙って聞いてくれる言いやすい人になってませんか?
言う人と言わない人がいるのは、まさにその違いだと思うんです。
言いやすい人には言う。言いにくい人には言わない。
こいつには言いにくいなって行動は示す必要があると思います。ご自身のために。
上に相談は良い方法だと思いますが、それでも大して効果はないようですし、相手にも分からせる必要がありそうですね。
でも相手も悩んでるというなら、上司も含めて3人や複数で話し合う場を設けるのもいいかもしれませんね。

私もこのパターンで何度も辞めてますが、どこにでもいるんですよね…。だから、自分が変わるしかないんだと思います。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧