注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

現在、注文住宅の建築のために動いています。 土地選びで取り返しのつかない失敗をしてしまい、すでに後悔の気持ちでいっぱいです。 ハウスメーカーから提案され

No.5 23/01/01 09:03
通りすがりさん5
あ+あ-

>何か、新築に前向きになれるようなアドバイスを頂けたら
「日当たりや立地はわかっていたこと、住めば都だし、内装を気に入ったものにして前向きにいこう」
主さんを一番近くで見て、理解している人が既に前向きなアドバイスは出してるんですけどね…。

私の周りにもいますが主さんタイプの共通点は、人の意見を聞き入れない。これに尽きるかと。

例えば、ハウスメーカーの担当者は少なからず、主さんよりも専門分野の知識はあるわけですよね。精神的なものは別として、人の不安は大抵は知識不足と経験不足からくるものです。だから本来なら、担当者に不安点を相談して密にしていけばある程度は事足りることだったと。

>後悔や失敗を乗り越えて前向きになりたい
失敗の原因、掴めてますか?周りがこう言ってたのに、あの時こうしてくれたのに…って多くありませんか?不安の解消の為にソレを自分で深く追求して、周りの意見を取り入れて対応してみたことあります?おそらく、聞くだけ聞いても自分の不安からくる考えを優先させてると思うのですが。

1さんが言い得てますが、どんな自分かを知るのではなく“気付く”と変われますよ。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧