注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

親の介護を放棄することは出来ますか? 私の祖母ですが、祖母の実の娘が介護を放棄しようとしてます。 色々いざこざがあり、「もう病院や買い物連れて行かない」

No.7 23/02/03 22:02
主婦さん7
あ+あ-

要介護認定は、受けておられるのでしょうか?
要支援以上の認定がされれば、ケアマネージャーがつくはずです。
要介護認定を受けてあとはケアマネージャーに任せる、または介護施設にお任せする、という形でなら、介護放棄も可能だと思います。

もしそれもせず、一人では生活できないのを知りながら介護放棄した場合、保護責任者遺棄に、もしそれで亡くなった場合には保護責任者遺棄致死罪の罪の問われる可能性があると思います。

必要最低限のことは、する義務があります。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧