注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

将来エコノミストになりたいのですがどこの大学が有利でしょうか? 京阪神地区 で考えているのですが 経済学部がいいのか工学部がいいのか?どちらがいいのでしょうか

No.16 23/02/05 14:36
お礼

≫7

ありがとうございます 京阪神であればどの大学も英数国の3科目で受験可能です。工学部を受けようと思えば物化が必要ですが化学は選択するつもりがないので もう経済のみ一択になります。文理選択ではどちらがいいのか?すごく微妙です。文系だと数学3が取れない 理系だと物理と地学が無駄勉になってしまう などの不利な有利な点が存在します。 工学部に進学すると数学や物理や実験に余分な時間をとってしまう という指摘があったので工学部は捨てることにしたいと思っています。

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧