注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

同棲婚、私は現状反対派です。 メリットが無いためです。 最近は多様性多様性とマイノリティ保護ビジネスのような人たちがネットに増えていて なんだか平和な

No.22 23/02/07 13:28
匿名さん22
あ+あ-

配偶者特別控除は、『子供を育てるために働けない奥さんへの配慮措置』だと解釈しています。
なので子を成さない同性婚にこれを認めることはどうかと思う。

でも同性同士でも、人生のパートナーとしての立ち位置は社会で保障されてもいいと思う。遺産相続とか遺族年金とか。入院した時の治療の承諾書へのサインとか。
お葬式の時に喪主になるとか。

まあ言ってしまえば、普通の男女の夫婦でも、子供がいないなら扶養控除は対象外とするべきと思っている。
またさらに考え方が進んで、同性婚でも『夫婦』として子供を養子に迎えられたりするような形があってもいいと思うし、子供を育てる役割に担う家庭には、扶養控除を適応してほしい。

22回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧