注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚して5年、離婚を考えています。 夫36歳、妻32歳の夫婦、子どもはいません。 夫は些細なことでキレやすく、すぐ喧嘩になってしまいます。その度に恐怖を

No.36 23/02/17 16:40
お礼

≫34

回答ありがとうございます。

チェックリストですね
どうせやらないだろうなと頭に浮かびました。仰るように、俺を馬鹿にしてるというような思考にもなりかねないですね‥。

基本自己中で、夫は子どもの時から親にも怒られたことがないため俺は悪くないという主張が強いのは確かです。

>夫は「離婚したら再婚は望めないだろう」「仕事にも行かず実家に引きこもる」「死ぬかも」と言っていた
は、「夫がそうなると自分自身を悲観して言った」ってこと?

わかりづらい表現で申し訳ありません。これは夫が自分自身を悲観して、俺は再婚できない(だから離婚されたら終わる)という意味で言っていましたので、その通りです。
私も自分で蒔いた種じゃないか、どの口が言ってるのかと思いました。

子に遺伝するかどうかは、私もきちんと調べてないのですが、ある人からは「障がいの要素を持った子は生まれやすくなる。遺伝ではない」と言われたこともあります。しかし、ネットの情報で、旦那さんがADHDで、生まれた子2人とも自閉症スペクトラムと診断された、なんて話もありました。遺伝だという方が多いです。

梅切らぬバカという作品は存じ上げなかったので、調べたところ興味があるので観てみたいと思います。ありがとうございました。

最新
36回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧