注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

子供を持たないという選択は後悔するでしょうか?結婚して1年で、主人にそろそろ子供が欲しいと言われました。私もそうだねと話し、避妊せずに過ごしていたのですが、最近

No.37 23/02/17 22:14
匿名さん37
あ+あ-

これはな〜子を持ちたいか持ちたくないかほんとその人次第だよ。
少しでも欲しい気持ちがあるなら後悔するだろうね。
でも、全然欲しくないなら後悔しない。
日本はどんどん生活しずらい環境になってるからね。値上がりラッシュも止まらないし
子供が幸せになるとも限らない。

周りは、絶対産んだほうがいい、後悔するよ
って人ばかりだと思う。
まだまだ日本は子を産むのが当たり前の世の中だから。

でもよく考えてみて。
誰がその子を育てていくの?
誰がお金出すの?

ここではなく、主の気持ちを包み隠さず旦那さんに話すべき

それで別れることになっても仕方がない

私は三十前半ですが、若い時から子供はいらない産まないと思っていて今でも気持ちに変化はありません。
この先も変わらない。

37回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧