注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

結婚している方や同棲している方、毎日の家事はどうしていますか? 情けない話ですが、体力があまりなくまたずぼらです。 今婚約者と同棲していて、掃除は気が向いた

No.1 23/03/14 21:13
匿名さん1
あ+あ-

とりあえず減らせることから減らしてみては?
例えば、料理が苦手なのに毎日4品も5品なんて、食材買って作るだけで大変ですよ。それを当たり前にしてしまうと、後が大変。毎日やらなきゃいけないことは、無理しちゃダメです。品数減らして、量をたくさん作る。お休みの日とか、余裕のあるときだけ、彼の好きなものをあれこれ作る。それで充分。
私は子持ちの専業主婦ですが、料理は大嫌いなので、結婚当初から夫にはっきりそう言ってるし、夫もそれで納得してくれてます。
体力も、要領も、人によって違うんですから、主さんの体力でできるようにやれば良いんですよ。
洗濯も、乾燥機能まで付いてるやつ使って2日に1回にしちゃうとかね。

これから結婚してずーっと一緒に暮らしていくんだから、無理せず、完璧にやろうとせず、できない日はできない、疲れた日は疲れた、彼に言っていいと思います。彼も疲れているだろうけど、主さんとの暮らしは自分自身の暮らしでもあるんだから、「主さんが何でもやってくれて当たり前」って彼に思わせないようにしないと。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧