注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

休職中で、 正社員や派遣で探しています。 先日、 「1年限定」の派遣の仕事を紹介された →『行ってみてやっぱりと思えば辞退もok』と言われてたので、

No.2 23/03/17 15:47
お礼

≫1

ありがとうございます。

惹かれている理由としては、
最初の見学の際に担当の方々がとても親切でユーモアも交えてて話してくださり、社風も穏やかで自分に合いそうだと感じていました。

断った理由としては、
私は正社員としての応募には基本的によく企業のことを調べて何度も面接の練習をして用意周到にしっかりして行くのですが、
今回最初の時点では「1年間限定の派遣」と思っていたので、正直そこまでどんな会社かにこだわりはなくただ正社員の仕事が決まるまでの繋ぎの気持ちで見学へ行きました。
また、面接が確約するまではその企業の名前も伏せられており、特に企業研究などもしておりませんでした。
その状態で、その日のうちに紹介予定派遣としてのオファーをいただきましたが、
よく分かっていない企業で正社員になることに不安があり、
営業担当からは「今この場で決めて」と電話口で言われてしまい、
自分がこれから長くほとんどの時間を過ごすかもしれない会社を、この場の勢いで決められない。会社のこと調べたいし、
正社員登用された後の待遇とかも書面などでしっかり貰ってないのに二つ返事で決められない。と思って辞退しました。

この度他の派遣会社から問い合わせた際は、
しっかり正社員登用後の待遇なども書面でいただき、安心できたので、応募したいと思いました。。

不誠実でしょうか。。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧