注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

父の心理を教えて下さい。 妹と2人姉妹です。大人になってから父と喧嘩する事が多くなりました。 妹は父と喧嘩した事が1度もありませんが、それは父が妹に対して気

No.9 23/03/19 09:35
匿名さん9
あ+あ-

兄弟姉妹の場合は、下に行く程妹さんも姉を見て上手く立ち回る!

主さんと違うけれど、私は社会人になってからちょくちょく親に何かを買ってあげました。
なのに、妹はここぞとばかりタラバガニなどをドーン!と土産に買ってくるので親の印象が違います!
私は小粒ながらお金で言えばトータル同じかそれ以上なのに…と思った事があります。

一般的に末っ子は無条件に可愛いと聞きますから、お父さんは妹さんの方が可愛いんだと思います。
妹さんもそれを分かってるハズです!
ただ、それを露骨に姉である主さんに感じさせるのは親としては失格ですけどね。。

ただ、それを逆手に取る方法もありますよ。
いずれ親が具合悪くなった時は、
お父さんは妹さんに面倒見て欲しいと思うでしょうから、、

私は親に嫌われてたから、世話は妹さんにお願いね!と妹さんに親の世話を丸投げしちゃえば良いと思いますよ。

独身一人暮らしでも、結婚していても、親の介護は負担で大変ですからね。
それを妹に丸投げ出来るなら楽チンじゃないですか!

ものは考えようです!
人生は割り切って生きる方が幸せになれますよ。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧