関連する話題
美容師としてしまいました
高校生でセックスするのはいけない事でしょうか
主人と息子が悔しい

ちょくちょく二人で遊びに行く関係です。 私が他の人といるといつも茶々いれてくきて話の中にはいるけど、二人になると急に大人しくなる、これって脈なしというか、けっ

No.10 23/03/20 08:05
通りすがりさん2
あ+あ-

「いつも俺の行きたい場所、ついてきてくれてありがとう!
お礼として、君の行きたい場所なら、男でも行きにくい場所でも行くぜ!」
のような彼女が提案しやすいように、気を遣うのもありです。
ぬいぐるみの店とか、服につきあわされるかもです。長丁場になります
正直、男にとっては苦痛です。が、最初はグッと我慢です。
彼女の笑顔や悩んでる表情を見て楽しみましょう。
彼女が何個か候補迷ってたら「どれもいい!迷うよね~」で行きましょう。
一緒に悩んであげてください。

彼女の気持ちの確認方法ですが、
僕なら、まずは男趣味全開や彼女があまり興味なさそうなことをあえて提示してみます。
もちろん彼女があまりにも喜ばない限り実際には連れて行きません。
ダミーの提示です。あくまで観測気球です。
フツーならあんまりいい答えはもらえないです。
(別にいいよは全然よくありません!騙されないでね!)
「そういうところに興味ないのはわかってた!冗談!で、本当は…」
と本命の場所持っていきます。

彼女の性格的に体育会系なら、観測気球の候補は
クラシックコンサート(ド安い席でいい)、美術館、博物館などでしょうか。
(彼女の興味については、彼女を見ている貴方がいちばんわかるはず!)
喜んでついてきてくれるなら、あと一歩!
「好きな人となら、興味ない場所でも一緒に行きたい」なので
とっととくっつきましょう。

本命の行く場所はずばり「恋人同士が多いところ」。
水族館、テーマパークなどでしょうか。そのあたりは住所と予算によるかな。
周りがカップルだらけなら
「俺らも試しに手でもつないでみる?今日だけでいいから!お願い!」
って気軽(ここ大事!)にお願い。
断られたら「冗談冗談!」って笑って潔く引きましょう。
悲しむのは家に帰ってからですよ~。

次点では彼女の興味あること。スポーツ女子なら道具見に言ったりは定番。
勉強もしなきゃいけない年頃だから、参考書とか一緒に見てみない?もアリっちゃアリ

「行きたいところを聞く」んじゃなくて
「相手の行きたそうなところを想像してあげる」
です。彼女のことが全然わからなければ、
雑談して情報収集。攻めすぎ厳禁ですよ!

会話もシミュレーションです
彼女の興味ある話題、積極的に振りましょう!
知らなかったら教えてもらう感覚で!

熱くなって長くなってしまった。
がんばれ青春!

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧