注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

「マスクなんか効かない!」と言い張る人に、「いや、マスクはちゃんと効くよ」とわかりやすく説明したいのですが・・・ なんか、説明するポイントなど、ありますか

No.21 23/03/24 01:10
お礼

≫20

[うちも通りすがりさん8さんの言うとおりだと思います。
主さんが落ち着くべきです]

いやいやいや。

私の16番の投稿を、読み間違えたか、パーセンテージの計算を間違えたかしたのは、8番さんですよ?

どっちかというと、8番さんのほうが、落ち着いたほうがいいんじゃないかと、私は思ったのですが。

[ザッと見ても、主さんに共感してる人ほとんどいないじゃないですか‥‥]

そりゃ、このスレは、「マスクの効き目がそれなりにあることを、なにがなんでも認めたくない人たち」が、けっこう集まってますからね。

[うちはマスクの効果よりも
外歩いてるとお互いマスク同士でも、すれ違い感染を気にしてマスクの表面をわざわざ手で押さえる人いるじゃないですか。
本人は感染予防のつもりで満足してるんだろうけど、うちからしたら、手が汚いですよ‥‥
その触った汚い手であっちこっち触るのいい加減にやめて欲しいですね。
それも感染を広げてる原因のうちのひとつなんですから]

20番さん。ちょっとイメージしてみてください。

Aさん(マスクをしている)とBさんが(マスクをしていない)が、並んで立っているとします。

Bさんは、Aさんの方向に向かって、たまたま、セキやくしゃみをしてしまいました。

この場合は、Bさんの口からでた飛沫は、もちろん、Aさんのマスクの表面にもかかりますが、Aさんの手にも、かかりますよね? そしてもちろん、Aさんの服などにも、飛沫は、かかっているわけで。

マスクの表面には、もちろん、飛沫がそれなりにくっついていると思われますが、そこに飛沫があるのなら、手にも、服にも、もう、ある程度、飛沫がくっついてしまっていても、おかしくないわけです。

それを思えば、手でマスクの表面を触ることを、そこまで気にすることはないと思いますよ。

ふつうに、ときどき、手を消毒しておけば、いいだけの話なんじゃないかな。

21回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧