注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

こどもおばさんについて。 未婚35歳の姉が発達障害と精神疾患になり現在働かずに実家で伏せっています。家事全般が得意ではなく自分から動いて何かをすることがありま

No.17 23/03/22 22:09
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

>14
「車がないと生活できないぐらいの田舎に住んでいる」場合は、生活保護でも一定の条件を満たせば車の所持も可能だったりします。

もしくは、車が必要ないぐらい公共交通機関が整っている地方都市に引っ越すという選択肢もあります。

蛇足ですが、生活保護を申請する時に「親族に借金をしているので、親族に連絡しないでください」と言えば、親族に知らせずに生活保護を受けられます。(そう言うルールになっている)
「実際に借金しているかどうか」の裏どりもされません。

とりあえず上記のような受け皿はあるので、安心して今は休んで、病気を治す方向に全力を掛けた方がいいと思います。

足が折れているのに、「走り回りたいです!」と言っているようなものです。
主さんも多分そんな人には「まずは足を治しましょう」と言うと思うんです。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧