注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

職場に馴染めません。新卒で今の会社に入社してもうすぐ1年が経ちますが、職場に馴染めている気がしなくて少し辛いです。同期は私の他に5人いて、男子3人と女子2人がい

No.2 23/03/23 08:40
匿名さん2
あ+あ-

私も、15年目男性ですが職場に馴染めないし馴染もうとも思いません。最小限の会話は普通に出来るししています。しかし、必要以上に輪の中にはあえて入りません。少し距離を取るようにしています。話が振られたら含み笑顔くらいはしてあげます。

1人で自分の仕事をさっさとして毎日定時退社していますから気楽です。

最初はよく見えても裏に回ると嫌な面倒くさい人間関係は嫌いですから。

仕事は楽で暇です。会社の飲み会には会社経費なら出席しますが、自費では一度も参加したことがないですし案内すらないから気楽です。

仕事は我慢せず頑張らず無理せずに、目立たず静かに細く長くするものです。

基本、会社の中のポツンと一軒家の方がストレスフリーでとても居心地がいいです。

寂しい悲しいからと変に輪の中に首を突っ込んで逆にストレス溜めてこの掲示板に人間関係で吐き出す人があまりに多いのには驚いています。

適度なソーシャルディスタンスをとらないからです。ウイズコロナと同じです。輪の中には必ずウイルスが潜んでいますから。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧