注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

友人に依存してしまっている? うつ病にかかり現在闘病中の大学生です。私にはうつ病になる前から今まで仲良くしてくれる友人がいます。今までも仲が良く、お互いに

No.1 23/04/05 06:21
匿名さん1
あ+あ-

俗意見なら
彼氏を作るべきと言いたいです。
が、うつ病というのなら
異性の相手に依存、執着のほうが激しさを増すので難しいのかもね

友人関係、家族も恋人も含め
人間同士で「分かり合える」は傲慢と思います。
本音で語り合う必要は一切ないと
50年生きてきて学んだことです。

主さんがお友達を大切に思い感謝もあり心から好きと思うのと同様、お友達も同じ思いだと感じますよ

ただこれから生きていくなかで
様々に環境は変わり、お互いに状況も違ってきます。
その時々に「ずっと同じ温度で友人として思い合い支え合える」は幻想と悟りましょう。

温度差が生じても、友達は友達。

お友達が他の子と仲良くしても、またそれこそ彼氏が出来て夢中になったり、
もっと先に結婚し子供を授かったら
まだまだ先に親の介護はじまったら…

お友達は主さんのとこを誰より優先順位1番にはできません。
主さんも、同じ。

うつ病ということなのでどこまでの言葉が適切か失礼が多かったらごめんなさい。

どうしたら落ち着いて闘病できるか?は
自分で自分を可愛がり、自分で褒めて、自分ファーストで日々を淡々と過ごしていくのが1番かなと思います。

主さんをいちばん理解してるのは、主さん。
他の誰かではありません。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧