関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
うちの子と前妻との子
風俗店で働いてる最中に妊娠

離婚します。0歳のこどもいます。 旦那とはほぼほぼ破綻していましたが、子どものためにと離婚を踏みとどまってもらっていました。ですが、ちょっとしたきっかけでこの

No.38 23/04/14 07:29
お礼

≫11

現実逃避であるのも確かです。離婚することになってショックが大きく何か私自身が少しでも楽になれる考えが出てきました。
実際になんてすぐに出会いだとか兄弟とかをできるわけもなく難しいこともわかっています。

ただ、長い目でみたときに今の旦那は次の新しい家庭を考えているので、おそらくそうなると思います。新たな子供も授かることと思います。そうなると万が一私に何かあった時には旦那に頼れなくなりますし、私の親族や親には期待ができず寂しい思いをしてしまうと思い、私がこの世で助けてあげられなくても少なくとも子供自身と血のつながりがより近い兄弟がいると助け合って生きていってくれるのではないかと思ったりもします。それが私の思い違いなのであれば直ちにその考えを抹消すべきですね。何が将来子どもにとって幸せかは今はわかりませんが、そういう選択肢があるのであれば何もせず時を過ごすのが勿体無いとも思い相談内容に至りました。
逃げもあれば子供のことをどう考えればいいかの模索もあり、自分勝手な部分もあるよなぁと自分で感じました。

まずはでも子育てをなによりも優先に考えるようにします。

38回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました