注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

離婚します。0歳のこどもいます。 旦那とはほぼほぼ破綻していましたが、子どものためにと離婚を踏みとどまってもらっていました。ですが、ちょっとしたきっかけでこの

No.80 23/04/18 09:57
通りすがりさん80
あ+あ-

第一に価値観が合わないとありますが

合わなくて普通です。

第二に子供の為ではなく 自分の為であることを自覚してください。

要するに

子供に自分の思いを投影して

過去の体験によって幸せになる方法を編み出したんだと思いますが

大前提として

『○○が無いせいで ○○がそうじゃなかったせいで 不幸な私』

によって編み出されたものなので

たどり着く先は『やっぱり手に入れられない私』に着地するだけです。

あなたは旦那さんと破綻したのではなく

自分自身との関係性において破綻しています。

幸せとは気づくことだし

結婚とは相手との価値観が同じではないから別れるというものでもありません。

同じではない状態から

『私はこうおもう』 『あなたはそう思うのね』とお互いの価値観を知ることだけ

相手に対して我を通す 思い通りに操る事でもありません。

あなたの探しているのは

結婚相手ではなく 子供の種とスポンサーですよね?

だから相手がどう思うのか?というところは完全に抜け落ちていて

幸せになるにはこうなのよだから私の幸せの為にはひつようなのよ

相手の気持ち?そんなの知らない。

というあなたの成育歴の中に隠された 『恨み』によって作られたものだと思います。

あなたの言っていることは誰が聞いても

不幸へまっしぐらの道にしか聞こえないように思います。」

80回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧