注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

みなさまは旦那にたいしてどのような不満がありますか? 私の旦那は指示待ち人間で、最初はそれを優しさだと勘違いして結婚しましたが、本当に嫌です。いまさらなお

No.6 23/04/26 00:22
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

失礼ですが、思いやりがない離婚案件の旦那さんですね。

ウチの旦那のいい所は、基本的に自由にさせてくれるところでしょうか。あまりベタベタしない夫婦なので。
困ったところは、これはどちらかというと同居中の義両親が関係しているんですが、食事の支度と世話と食事の量や質で男尊女卑みたいなところがあって、旦那もそれに従って食事は上げ膳据え膳してもらってるところでしょうかね。同居前はそんな事なかったんですが、同居してからはプチ男尊女卑の義両親の手前、食事の支度、質(例えば魚の切り身は男に美味しい部分を与えるとか)の格差、世話全般(お茶、ご飯をよそうなど)、食べた食器はテーブルそのまま、とか。できるだけ大黒柱の旦那が1番に風呂に入れるように、旦那が家に着きそうな頃合に風呂のスイッチを入れておくとか。よっぽど遅くなければ優先順位は子供の寝かしつけ(5歳)より仕事帰りの旦那の食事の世話優先。家族が食べ終わった後に旦那が帰ったら、旦那が食べ始める時間に合わせて食事を作る(材料はあらかじめ切ってあるのでフライパンで焼くだけとか。レンチン不可)。
あぁ、いい所より愚痴が多くなった笑

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧