注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

皆さんにお聞きしたいのですが 履歴書不要と記載されていた会社に面接に行ってその場で履歴書を作らされてその間に会社に社長の身内が来て私の事なんてお構いなしでワイ

No.2 23/04/27 21:10
通りすがりさん2
あ+あ-

立場の違いではないでしょうかね?

応募者からすれば、どこかに決まれば…とか、受けてみた雰囲気で決める感じなんでしょう。

ただ、募集した側からすれば自分とこで働きたいから来てる認識。だから、ウチでどうぞ、雇いますよと気持ち良く採用の流れにしてるのを結局崩しちゃったわけですよね。で、結果的にはお断り。

これだと主さんに非は無いんですけど、採用側からすれば印象が悪い。それで再度来られても、印象が悪いままなので当然断る。

会社の採用担当者も様々ですので、同じ流れでも「ぜひぜひ」となる会社ももちろんあります。

ただ、今回の会社はそうではなかったというだけのお話しかと。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧