注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

皆さんにお聞きしたいのですが 履歴書不要と記載されていた会社に面接に行ってその…

回答2 + お礼2 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/04/27 21:15(更新日時)

皆さんにお聞きしたいのですが
履歴書不要と記載されていた会社に面接に行ってその場で履歴書を作らされてその間に会社に社長の身内が来て私の事なんてお構いなしでワイワイ騒いだり話出して帰って履歴書見たら仕事内容説明して即採用になりそうになった為流石に他にも面接受けているので保留にして貰い近い場所で採用になった為後日申し訳無いですがと丁寧にお詫びを入れて会社の人に辞退しますと伝えました
それから数ヶ月で働いていた店が急遽閉店してしまい、その事情を説明した上で勇気を出して辞退した会社に名刺を頂いていたのでご相談も含めて連絡してみました
すると明らかに不機嫌な態度で「もう決まって枠無いわ」とガチャっと向こうから切られました
失礼かなとは感じましたし申し訳ない気持ちはあったのですが求人サイトを見ると今週新しくその会社で以前と変わらない内容で募集が載っていた
確かに私も多少失礼で申し訳ない事はしているのは重々承知しています
でも流石にこんな分かる様な嘘吐かれたら流石にモヤモヤするし少しイラっとしてしまいました
私に対しての批判や誹謗中傷は受け付けておりません
この会社について皆さんの意見などをお聞きしたいです
お聞きした上で名刺を念入りに細かくして破棄しようと思います

タグ

No.3781806 23/04/27 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/27 21:03
匿名さん1 

それはズバリ縁がなかったのだと思います。縁があればあ〜、あの時の○○さん、ちょうどやめちゃった子がいたので、募集かけようと思ってたんです。なぜわかったのですか?なーんてことで即採用。

No.2 23/04/27 21:10
通りすがりさん2 

立場の違いではないでしょうかね?

応募者からすれば、どこかに決まれば…とか、受けてみた雰囲気で決める感じなんでしょう。

ただ、募集した側からすれば自分とこで働きたいから来てる認識。だから、ウチでどうぞ、雇いますよと気持ち良く採用の流れにしてるのを結局崩しちゃったわけですよね。で、結果的にはお断り。

これだと主さんに非は無いんですけど、採用側からすれば印象が悪い。それで再度来られても、印象が悪いままなので当然断る。

会社の採用担当者も様々ですので、同じ流れでも「ぜひぜひ」となる会社ももちろんあります。

ただ、今回の会社はそうではなかったというだけのお話しかと。

No.3 23/04/27 21:10
お礼

>> 1 それはズバリ縁がなかったのだと思います。縁があればあ〜、あの時の○○さん、ちょうどやめちゃった子がいたので、募集かけようと思ってたんです。な… 縁は大事ですからね
ただ、履歴書不要で行ったら必要と言われ
言い方悪くて申し訳ないですが嘘ばかりの様な会社にお声がけあっても行こうとはもう思いません
仮に採用されても労働条件とかも当たり前の様に変えられてたり異なりそうで怖いですしね

No.4 23/04/27 21:15
お礼

>> 2 立場の違いではないでしょうかね? 応募者からすれば、どこかに決まれば…とか、受けてみた雰囲気で決める感じなんでしょう。 ただ、募… まぁそんな感じなのでしょうね
確かに印象は悪いとは思いましたので丁寧に説明した上でお詫びもしていたのですが
ただあの態度は、しかも代表の人間が。流石に無いと思いました
印象悪かったし仕方ないとは思ってます
入る前にそういう本質が見えて少し良かったのかなとも感じてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧