注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪

1歳の子どもの体調不良時のお風呂について。 旦那は子どもが風邪治ったばかりの時や、少しでも鼻水か咳が出ているときは風呂に入れるなと言います。 それで2週間く

No.17 23/05/22 11:40
匿名さん17
あ+あ-

変な旦那さんですね。

入浴させないのはまぁ理解できなくもないですが、清潔を保つことは大事です。
タオルで拭いたり、髪だけ洗ったりとかしますね。

保育園ですが、まだ必要ないです。
発達心理学について調べてください。

並行遊びの時期と言って、集団でいても個別の遊びがメインだし、それくらいの年代です。

社会性が出てくるのは3歳頃から、協調性が出るのは4歳です。
(なので、幼稚園の入園は4歳になる年の4月と設定されてます。)

それまではできるだけ家庭的な場所、「自分だけのテリトリー」と認識できる安心できるところで、手厚く面倒を見られることが必要ですよ。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧