注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

著作権についての相談があります。 モルフォ人体デッサンという本を持っています。 模写するのは違反になりますか? 又、家族や知人に見せたりネットに 練

No.1 23/05/25 23:30
匿名さん1
あ+あ-

模写そのものは問題ないですよ。

家族、知人には「本を見て模写したんだ~」と模写の旨、伝えてから見せるのは、個人利用の範囲内で良いと思います。

ネットに上げることは、出版社または著者が許可していれば良いですが、許可しているかの正確な情報は、上記著作権者に問い合わせないと分からないです。

書籍名と模写であることを伝えたうえで上げれば、そうそう問題にならないかとは思いますが、うっかり炎上しても困りますので、ネットには上げないことをおすすめします。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧