注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼氏に結婚を催促されますが、金銭感覚も不安だし彼と結婚しても都合の良い女になるだけな気がします。 例えば、マイホームは将来的にリフォームしたりしなきゃでお

No.9 23/05/29 09:18
匿名さん9
あ+あ-

絶対やめた方がいい。
別れて年収400万程度でも、同年代で健康で、相手親もまだ若くて、ちゃんと貯金が出来て、家事分担出来て、お出かけデートや旅行が出来て、家庭を大事に出来て、パートでも良いよって言ってくれる人見つけて結婚した方が幸せになれる。
(同年代ならよくわからんベンチャー勤務とかない正社員なら今後昇格する可能性大だし、
貯金出来る人ならもっと年収高い人より金持ってたりする)

今の彼の良いところは金としても(他者から見るとね)
それを主さんに自由に使わせてくれそうにもないケチな奴だとマジで金持ってるやつと結婚する意味ない(フルで働けと言うんだから貧乏人と結婚するのと大差ない扱いを受ける)

そいつのが大分早く死ぬだろうけど、相続する頃は主さんだってもう若くはないだろうし。
医療費や介護費で総額で相当金かかったらいくら残るかわからない。
しかもそいつが死んでも賃貸なら家賃はずっと発生し続けるから払わなきゃだし。

絶対とんでもない不満しかないと思う。
家事全般、家賃払い、介護(何なら彼の親も)、フル勤務、金が自由に使えない、子やペットの癒しや心の支えは一切無し

そのオッサンは本物の自己中の塊だと思う。
結婚も主さんを幸せにしたいとかじゃない。
自分の都合良く、金も自ら稼いでくる召使いとしてこき使う為だよ。
早く別れて婚活して幸せを手に入れよう。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧