注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

結婚してもうすぐ一年になる32歳主婦です。 子供って何歳くらいまで産めるのでしょうか? 40代でも産めますよね? いつかは子供を持ちたいねと主人(36歳)

No.64 23/06/06 15:48
匿名さん64
あ+あ-

40代でも産んでる人はいるけど、自分も産めるかはわからないですからね。。
こればっかりは人によるから。

もし不妊体質だったら少しでも若いうちに治療始めた方が良いですし。
後でいいやと思った、いざ欲しいと思ったタイミングに授かれるかもわからないですからね。

私は27歳で安産でしたけど、それでも産後の回復が良くなくて、、もっと若ければ体力あったのかなとずっと思ってました。
それに初産は中々大変だと思うので、少しでも若い方が自分や子供の負担が少なくて済むのかな?とは思います。

もし子供いても楽しそうだよねー、もしたまたま授かれたら育てようねーくらいのテンションで、生涯子なしでも別に良いと思ってるのなら、今のままでも良いと思います。

もし、いつかは絶対欲しい!生涯子なしは嫌!と思うのなら、あんまり呑気に過ごしてるとすぐ5年とか経っちゃうので、そこから慌ててると計画通りにいかなかった時しんどいかなとは思いますね。

旦那さんの本当に我が子が欲しいと思う本気度も聞いてみたらどうでしょう。
男性は40過ぎても異常がなければ子作りは何の問題も無いですが、妊娠出産授乳と大変な事をやるのは全て女になるので。。

それに女はタイムリミットがずっと短いので、男の人と同じ感覚で相手のペースに合わせてると、
後々女側が大変な目に遭うと思います。

64回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧