注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

鬱病なめんな!毎日辛いんだよ!!

No.10 23/06/07 08:48
お礼

≫9

特別に扱って欲しいわけではなく、周りから「鬱病は気持ちの問題だから、体調悪いとか嘘言わないで」と言われて無理やり学校に行ってるので少しは理解して欲しいという願いを込めて投稿しました。勘違いさせるような投稿をして申し訳ないです。特別扱いされたいわけでもないです。でも、少しは理解して欲しいんです。鬱病の他にもいろんな病気がらこの世にはありますが、他の病気を患っている方が「辛い、誰か理解して欲しい。」と言ったら貴方は悪い印象を受けますか?
鬱限定の扱いをして欲しいわけではなく、世の中には鬱は甘えみたいな考えで理解せずに、病気を悪化させてしまうような事をしろと言う人もいます。私も経験があります。
確かに鬱病は精神的が不安定になるので、メンヘラみたいな人が増えて嫌な印象を受ける事もあると思いますが、先程から貴方の話を聞いている限り、鬱=甘えみたいな考え方なのですかね?私はそうとしか思えませんでした。そういう方は、それとして心の中にその思いをしまっておいてくれたら害はないのでしょうけど。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧