注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

離婚した方がいいでしょうか。 結婚3年目のアラフォー夫婦です。 コロナで式や旅行をしておらず、最近落ち着いてきたので双方の親からもいい加減撮らないのかと

No.9 23/06/12 15:57
主婦さん9
あ+あ-

率直に、ご主人が可哀想。離婚してご主人を自由に、とも思いましたが、ご主人は主さんのことを大切にしていると感じました。
正直に自分の気持ちを伝えてください。どう表現すればいいかわからなくても。とにかくたくさんの話し合いが大事です。
何があったかは知りませんが←結構重要かもですよ。
女性ホルモンの影響があるかも、更年期も。
ご主人を家族でしか見れなくなったのか。
このままこの関係で生涯添い遂げるのか、子供は欲しいのかなど、お互いの考えを照らし合わせてください。
主さん程の拒否ではないですが、出産後、妻側レス9年、スキンシップも皆無でしたが、去年復活しました。
もしかしたら元に戻るかとも思いましたが、絶望的にも思えました。
ご主人はどうしないのか、もう一度意見を聞いてみてください。
別居してみるのもいいかも知れません。

9回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧