注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

妹のアピがうざいです。 私には小5の妹がいます。 最近妹のアピがうざいです。 ここだけの話というか 私は 元々かなり病みやすくて、誰も私の本心を

No.8 23/06/23 18:09
匿名さん3
あ+あ-

うん、よかった。何が正解か分からない中で動くのは怖いことだと思う。

またイジメられたら(話すことで嫌われたら)と考えたら動けないんだよね、きっと。ただね、君は君なんだよ。そうやって不安になってるのもあなたなの。

それを、本人である主さん自身は認めてあげて欲しい。それは悪い感情ではないんだよ。人間なら誰しもが持ってる感情なんだから。怖くていいし、認めて欲しいと思うこともおかしくないんだよ。それを隠し通すしんどさって、今後も付きまとう。

その状態にストレスを感じない人は上手く生きていくけど、今の主みたいにストレス感じる人は「そのやり方だけ」では行き詰まる、と思う。これからね、大きくなる間に自分なりのやり方を見つけたらいいと思うよ。答えはひとつじゃないから。時と場合で変えてもいいんだしね(*^^*)

……だれからも好かれるということは、誰とも付かず離れず。つまり、何も話さないということ。それは表面の付き合いになってしまって、困った時に誰にも頼れなくて自分で自分の首を締めてしまう。だから、時と場合によっては自分で動くことも悪いことじゃないんだよ、頼ることもアリなんだよ、と伝えたい。もちろん、じっとしてる事が正解な時もある( * ´꒳`ノ(´^`° )

正直ね、今後どんなことが起きるか、いくつかは想定できてる。ただ、それは、主の親次第。

主の「言う勇気」にどれだけ親が返してくれるか。私達傍観者はそれに期待するしかない。きつくなったら、またおいで。ひとりで、悩まなくていいんだからね。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧