注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

マッチングアプリで知り合った方との会話。 あからさまではないですが、要は こんなにお洒落な仕事してる。だとか 接待で高級なお店へ行った。とか 言ってくる

No.8 23/07/06 20:59
匿名さん8
あ+あ-

うーん、高級だとかお洒落だとかいちいち言う点から見て、その人の視点は庶民寄りなんだと思います。普通ということてす。
普通よりお洒落、普通より高級、普通と違うことをネタにして話してる。そしてそのネタは良い印象を見聞きした人に与えると思ってるんだと思います。
自分の印象や自分自身を良く見せようとしているのかな、と。
素朴そうな人なら、わー高級なお店!わーおつしゃれー!という日常とは違う品質の良いものに触れたことに対するただの感想かも。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧