注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

40歳、女です。母(75歳)が要介護となり姉(43歳)と2人で見てます。父(72歳)は足腰と心臓が悪く、ずっと家にいます。 家族について女性上司(45歳)に突

No.1 23/07/26 13:50
匿名ちゃん ( ♀ G4RQCd )
あ+あ-

うわぁ〜…最悪。いい人ぶって絡もうとしてくるけどめちゃくちゃ嫌なやつだしめちゃくちゃ迷惑ですね。どうにかその女上司の上司に言えたらいいのですが。。。「大丈夫です」責めを徹底するしかないのかな。「職場にいるときくらいその話題から離れたいです」って言っちゃうとか「家庭のことはちょっとw(目は笑ってない)」って拒否ってみるとか、「仕事に関係ある話題でお願いします(ニコ)!」で押し切るか。「心配しないでください!ご心配なく!大丈夫ですからそっとしておいてください!」ってこっちも心配するなを連呼するか。うーん、オブラートに包んで伝えたいけどこういう人は察してくれなさそうですよね。

うちのお局さんもそういう人だった。彼女はガンの疑いをかけられたことがあって(ガンではなかった)、それだけなのに実際にガンだった後輩に対して理解者ヅラしてズケズケとガンの話題出して、後輩はガンの話なんてしたくないのに。。。勘違い自己愛クソババアはどこにでもおりますな。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧