注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

数年前の結婚式のファーストバイトで旦那が救ったケーキの量が多過ぎて、 めっちゃブサイクな顔を皆に晒された事を一生根に持ってしまうのですが、どうしたら許せますか

No.3 23/08/01 21:11
経験者さん3
あ+あ-

主さんの嫌な気持ち、すごくわかります。
何回も思い出して、その時と同じように怒りが込み上げるんですよね。

主さんは何度もその事を思い出す度に、
嫌な気持ちと怒りが溢れて、すごくしんどいですよね。

恥ずかしさと怒りの感情でエネルギーを消耗することに、うんざりしていますよね。

出来ればもう、思い出して怒りたくないし、
旦那さんともこの事で言い合いしたくないんですよね。

もし、そう思っているなら、
気持ちを軽くする方法がありますよ。
この出来事を思い出して、恥ずかしさと怒りが込み上げてきたらすぐに、
声に出して『許します』と言います。

本気じゃなくても良いから、
『許します』って言ってください。
少し、前より気持ちが落ちついた感じがします。これを何度も、思い出す度にやります。

だんだん怒りが小さくなってきますよ。
思い出す回数も減ってきます。

なんとなく続けていると、
自分でもはっきりわかるくらい、
効果が出てきますから、実験してみるつもりで、良かったら挑戦してみてください。

結婚式も大切ですが、
自分のやった行いのせいとはいえ、
主さんに何度も謝って、そばにいてくれる旦那さんは素敵な人ですよね。

過去の出来事よりも、
お二人の今日や未来にフォーカスすると、
とっても素敵だと思います。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧