注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

自分のことを好きな人にしか面倒を見てもらいたくないって態度の姑なんですが 舅が救急車で病院に搬送された(よくあること)って姑から休日の夕食中に電話があって、夫

No.6 23/08/07 12:17
匿名さん6
あ+あ-

姑は自分のことを好きな人にしか見てもらいたくない(という態度)
だから、舅に対しても同じ考えかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

姑から主さんに電話があったのか、姑からご主人に電話があったのか、がまず1点
行けないと言ったのは良いですが、言ったことが翻った理由はなんでしょう。
断ったが姑がそれでも来て欲しいと言ったのか。
夫に主さんが言われて行ったのか。
主さんが自主的に自分が運転すれば行けると考えて行くことになったのか。
これらの事が、重要です。

また、舅の容態もわかりませんし、生きるか死ぬかの状況であれば、姑とご主人が込み入った話をしていて余裕がないのかもしれません。
救急車で搬送された。という事だけ聞くと、重篤な状況を想像します。
しかし、(スレでは特段説明はありませんでしたが)容態によってはそうでもないこともあるでしょう。

その場合に、主さんに対する配慮がないのは、いかがなものかと思います。

これらの状況を考えて、親御さんの言ったことを基準に考えると以下のようなケースが考えられました。

1.容態が重篤で配慮する余裕はないであろう相手に対して文句があるのなら、「じゃあ行かなければよかった」
2.大した容態でもないし、不愉快な思いをして不満に思うのなら、「じゃあ行かなければよかった」
3.配偶者の親との関係で、無理をしても良いことがないという経験が親御さんにあるから、「じゃあ行かなければよかった」

状況が分からないので、主さんの肩を持つことが出来ないです。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧