注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

中学2年の女子です。最近私は障がいが見つかりました。(注意欠陥多動性障害とRADと言われました。)アトモキセチンという薬も飲んでいます。家族の理解が薄くて辛いで

No.2 23/08/17 17:55
匿名さん2
あ+あ-

大人になってからADHD(注意欠陥~)診断された者です。
主さんはつらいなか頑張ってて十分立派ですよ!

親御さんも発達障害傾向ありかと思います。
親御さん&お兄さんは、能力的に想像力が足りないと予想します。
上記をわかりやすく言うと、「相手の心を見る目がない」状態です。
そのため、主さんのつらい気持ちが見えません。障害特性として目がないのはどうにもならないです。

たまたま血が繋がっているだけで、相互理解できない生物として、将来的に離れることをおすすめします。

離れるために勉強です。
勉強苦手であれば「ADHD 勉強方法」と「ADHD スモールステップ」でネット検索してみてください。
自分にあった勉強方法をちょっとずつ見つけて欲しいです。
また、そのうち「セロトニン」を活性する行動や食事も調べてみてください。
上記、脳の幸福物質へのアプローチで、自分の状態が多少、改善される可能性があります。

なお、親御さん&お兄さんの不快な言動に関して「すべて常時パニック状態で、こちらに言葉をぶつけてきてるのかな」と思うと若干マシかもしれません。「正常な人間が理論的に正しいことを言っている」ではなく、「障害特性でパニックになりながら吐いた言葉」なら不快は不快でも、大事な言葉として重く受け止める必要がないです。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧