注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫がコロナ感染したけど、堂々とリビングでパソコンいじって、『俺はこんな時でも仕事してます』感出すから腹立ってきます。ご飯作ってあげても『ごめんね‥ごめんね‥』と

No.2 23/08/25 07:01
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

こまった旦那さんですね。

>優しくなれなくて申し訳ないなぁと思って、上記の事言えません。
こうなったら、可能な限り距離を取るしかないです。主さんは自宅内でもマスク着用。食事は別々に取る。(主さんは毎回外食でもいいくらいです)寝室はもちろん別室。感染判明日を0日目として10日間頑張ってください(感染対策解除は11日目)自衛に務めてくださいね。

先日、配偶者が感染しました。相手が何と思おうと感染策を徹底して家族全員を守りました。

間に合わないかもしれませんが、今からでも始めましょう。

もし、不幸にも主さんの感染がわかったら、感染対策をすべて中止して(この時点以降は夫婦間の感染対策は不要です)しっかり療養しましょう。

そして、感染対策に協力してくれなかったご主人にはその対価をしっかり払ってもらいましょう。

私の友人の話ですが、妻が後から感染して高熱が出ていたのにもかかわらず食事を作らされたそうです。夫の方が先に軽快していたにもかかわらずです。もし主さんが感染した場合は、しっかりご自身の療養を優先しましょう。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧