注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

出産したくない。 もう妊娠後期ですが、 産むのが怖くて仕方ないです。 出産自体は2人目ですが、 予定日が近づくにつれ、恐怖が蘇ってきます。 ま

No.17 23/09/08 21:18
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

私は、女性ですが、男性のほうが大変だと思います。
出産や生理はないけど、男性特有のももちろんあるし、毎日髭剃り面倒だなと思う。
15さんのおっしゃるように、どんなことがあっても妻と子供養っていかなければならない。もちろん、障害や病気のあるご主人を支えてる女性もいることは知ってます。
女性の社会進出といってもどれだけ女性が働いたところで、体力も腕力も男性に劣る女性が敵うわけないのです。

唯一、男性に出来なくて女性に出来ないのが出産なわけで、これを理解してる男女は夫婦として、お互いの役割を果たし、上手くいってる夫婦が多いと思います。
男性は、自分の遺伝子産んでくれる女性を大事に思い、大切にする。何かあれば女性、子供を守るために命もかける。それが男性だと思ってます。だから、私は男性を尊敬しています。
男性は、自分に出来ない出産という行為をしている女性を尊敬してると思う。どんな男性でも女性の股から生まれてきたことを知っているから。

今は、少子化が嘆かれてるけど、子供産みたくない育てなくい男女もいて、そういう人は、結婚しなけりゃいいのに、何故だか産みたくないくせに、結婚は出来てパートナーがいたりする。
お互い合意の上だとドヤ顔でいうけど、どちらかが合わせてる場合も多い。
そういう人は、欲しくても出来ない不妊の夫婦に、代理出産でもい、精子や卵巣の提供でもしてほしい。
作れるのに作らない夫婦のほうが、私はずるい、と思う。

17回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧