注目の話題
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた
同じ職場の3歳年上の彼氏と別れました。 同じ職場で彼に恋をしていた女性(49歳)が私と彼氏がプライベートで一緒にいるところを目撃した日から女性は私を精神的に追
職場の数人で集まるお疲れ様会に理不尽な理由で行けなくなってしまいました。 職員さんのお家で集まってお疲れ様会をするため、幹事(家主さん)から家が近い職員同士で

今日このサイトを知って初めて相談をするので、至らないところがあればすみません。 …

回答8 + お礼4  HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
23/09/11 11:58(最終更新日時)

今日このサイトを知って初めて相談をするので、至らないところがあればすみません。
私は今中学2年生です。最近不登校気味になってます。
私は母子家庭で育ち、あまり裕福ではありませんが幸せだと思います。
今まで支えて来てくれた母にはこれ以上迷惑を掛けたくないと思っているのですが、どうしても学校に行けないです。
先週学校に行ったら泣いてしまって友達や担任の先生、隣のクラスの先生、保健室の先生などに迷惑を掛けました。
自分でも今まで行きたくないと思うことがあっても、我慢して行けていたのになぜ急に行けなくなってしまったのか分かりません。
学校のことを考えると泣いてしまいます。それに学校へ行くと頭痛がして、今学校に居るんだ、と意識すると頭痛も相まってパニックになり、泣いてしまうんです。
学校に行きたくない正確な理由は分かりません。
強いて言うなら人に会いたくないからです。
休んでから一回、連絡も無しで友達が7人、お見舞いだとか言って、無理矢理家に上がってきたことがありました。帰ってほしいと言っても「せっかく来たんだからさー」など言って帰ってくれませんでした。それが怖かったです。
その時どうしたのかはあまり覚えてませんが、ドアとカギを閉めてチャイムも無視していつの間にか寝てました。
それが怖いです。家にいても前みたいに押しかけてきて家に上がってくるんじゃ無いかと思うと嫌になります。大袈裟かも知れませんが、その友達とももう会いたくありません。
そして母はずっと休み続けてる私のせいで精神的に限界の様で「これ以上休むつもりならパパのところに連れて行ってパパと暮らして貰うからね」「月曜日に学校へ行かないなら、脳外科と精神科に連れて行くからね」などとも言われてしまいました。今更私が来てもただ迷惑なだけだと思うし、返せるものも無いので父には会いたくありません。でも母にずっと迷惑を掛けるわけにはいきません。
だったら学校に行くべきなのは分かりますが、行けても泣いて迷惑を掛けてしまいます。
家に居ても父と居ても学校に行っても迷惑ならどうすれば良いんですか?
同じような経験がある方や、精神科に通っている人などアドバイスお願いします。

長文失礼しました。
誤字脱字等あったらすみません。
泣きながら打っていて文章に纏まりがないです。ごめんなさい。

タグ

No.3875045 23/09/11 00:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧