関連する話題
不妊な彼女
主人の不倫 私の事を石って...
男性の婦人科医

性自認は無性別なのに、日本の現行法が許してくれないから生まれた時に「付いてない」と判定されたというたったそれだけの理由で不本意に女性として生きてます そんな私

No.41 23/09/22 16:35
通りすがりさん7
あ+あ-

>>32
私も染色体の検査は、自分で病院を探して自費でやりましたよ。
10万以上掛かりましたが、でも色んな意味でやってよかったって思いますけどね。

私も毛深く、胸がなく、顔立ちが子供の頃から中性的、生理が遅れたり出血にムラがあって、ホルモンの数値が安定しないなどの問題がありました。
婦人科、脳外科(脳腫瘍でホルモンに異常が出る)、精神科(性自認について)を時間をかけて受診して、その中で「もしかして染色体から女性じゃないのかも」と指摘されて、自分で調べて、大学病院で検査しました。
そんな簡単に調べてもらえた訳ではありません。

婦人科の卵巣を最初に取ったのも、卵巣が急激に10センチまで腫れ、破裂の可能性があったので摘出。
ただし、その後の手術は「中性だから」と忖度があったのは確かです。

とにかく、自分の言い分だけでごり押しするのではなく、医師の話、医療の意味、そんなことを繰り返すしかないんですよ。
精神科とか通ってますか?中性があるってことは医師も知っていますよ。

41回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました