注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

50代後半女性です。 食欲があまりないです。 肉や魚が食べたくないです。 タンパク質を取らないとと思い食事は家族の為にも作りますが、作ったら自分はもう食べ

No.13 23/09/24 08:56
匿名さん13
あ+あ-

何故だか、主さんの様な時期がありましたよ。
更年期で気力体力に変化を感じる頃だからですかね…

昔は美味しい物を食べたい!って気持ちがありましたけど、TVの料理を見ても美味しそう!と感じなくなりましたよ笑笑

胃腸薬のCM同様に、焼肉やハンバーグを見ると胸焼けしそう…
そんなふうに変化しました。

今は生命維持の為に、食事する!
そんな感覚になりました。
子供が社会人になって巣立ち、今は料理も大分楽になりました。

主婦同士愚痴を言い合いながら、皆んなも同じなんだなぁ〜と何とか乗り越えました。

皆んな来世では結婚したくない、いや人間に生まれたくない。
草花でいいや!と言ってますよ。

家事って、定年が無いから、、
生きてる間はやらないとならないから大変ですよね。。

お互い手抜きをしつつ、こなしましょう。^_^

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧