注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

ずっと虐待を受けていて、成人してから実家を出ました。 両親ともうつ病だったことがあり、特に母はかなりひどく、突発的に自○未遂を起こします。 元々、長女である

No.1 23/09/29 05:52
匿名さん1
あ+あ-

おはようございます。
とりあえず親からのお金の催促は応じない。
はっきり断われなくてものらりくらりとかわしてお金は出さなくていい。
親が困ったら妹がすればいい。
失礼ですが、自殺するならすればいいと思う。
娘がお金貸してくれないから自殺するのはあなたのせいではなくてお母さんの心の問題ですからあなたは悪くない。
でも毒親でも生きててほしいと思うならお金出せや世話しろなどの要求はうまくかわしながら返事すればいいと思う。
私は虐待されてないから本当の辛さはわかりません。
でも虐待されてなくても私は社会や人になじめくて仲の悪い両親に苦しみ感や生きづらさを抱えています。
なのでふと悩みが目にとまりました。
同じような境遇の人のコミュニティをさがしてつながるか、動物を飼うのはどうですか?
女優の遠野なぎこさんもブログ書いていて猫などに慰められたようです。
私は虐待はされてないけどそれでも人に必要とされません。
子供のころから人に近づいても喜ばれなかった。そんなときに心に温かさくれたのは猫などの動物でした。
あと自分の気持ちをアメブロとかに書けば同じような境遇の人がいいねやコメントくれるかも。
ここに書くのもいいと思うけど。
悲しいとき寂しいときはここでそう言えばいいんだよ。
自分だけは自分大事に愛してあげてよ。
たまたま合わない親のもとに生まれただけだよ。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧