注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

中秋の名月を知らなかったんですが、私は教養がないのかもしれないと思い不安です。 高一女子です。今日初めて中秋の名月というものを知りました。初めて聞きました。チ

No.8 23/09/29 18:56
通りすがりさん8
あ+あ-

大きくは、家庭環境。

両親もどちらかが両親から教わってきたイベントだと、そのまま受け継がれることもある。

忙しい両親だと、そもそも忙しくて出来ない。

全然歳月のイベントをしない家もあります。面倒臭くて。

誕生日、父の日、母の日等、年間のイベントの話をするような家庭の方とか、
イベントが好きな親だと、やっている感じかな。

どうしてもそのようなイベントについて、知りたいと思っているのでしたら、
毎朝ニュースを見てください。
朝何に起きます?出かける時間は?
大体、6時から7時30分までの間に、今日は何の日かを話題になります。
午前中のニュースは、朝2回、6時~と8時~に同じような話を繰り返します。

暮らしの歳時記~季節の風物詩・12カ月の行事リスト

と、検索すると、1年間の行事のタイトル、その内容について解説があります。
今回の話と月見だんごについての解説もありますよ。

たまに、検索してみて、貴女から両親や兄弟姉妹に話題として、
話をしてみてはどうかな?

今は、年間の行事を大切にしている人とかが近くにいると、
早く知ることも出来ますね。

知らなかった人も結構いますので、気にしないで。

私も今日、イオンで買い物中にお饅頭売り場で、チラシ見て、気が付いて買った人だよ。
日々忙しいと、知っていた人でも今日が何の日か忘れてますから。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧