注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

不倫に関して「他人のものを奪う」という解釈が全く理解できません。 結婚しても相手に自分の所有権を渡すわけじゃないですし、人間はものではありませんよね。

No.69 23/10/05 13:42
匿名さん69
あ+あ-

未婚の不倫相手を恨むべきでは無い、という意見には概ね同意です。

ただ、不倫そのものが良くない、略奪行為だ、とは思いますよ。

誰の何を奪っているか、というとですね。
私が思うのは…。

「妻」から「夫」を奪っているのではなく。
妻子の「子供」から「父親」という「安心」を奪っている、んですね。

たとえ子供のいない夫婦でも同じです。

「結婚」自体が、子をもうけて養育することを前提とした契約になっている、と思うし。
(実際に産む産まないは当人たちの選択でいいけど、欲しくなった時やできちゃった時に、子供が困りにくように、という制度になってる。)

そして、女性の体内には、将来子供になるかもしれない卵子が、すでにいるので。
未来の安心を奪っている。

最近は女性も働けるようにはなりましたが、やはり毎月内蔵を剥いで出血したり、出産時は内蔵8キロ取り出すような性の女性は、もちろん回復もするけれど、身体的に人生の中で弱者でいる時間は長い、んですよ。

それに、子供は紛れもなく弱者なわけで。
もし産後だったら、母親が受けたショックの煽りを受けて、赤ちゃんのほうが発達障害になってしまったりもしかねない訳です。

そういうところにモロに皺寄せが行くので、社会通念上、悪事である、とは強く思いますね。

69回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧