注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

子どもがほしいからと旦那に押さえつけられて無理やり生でされました。離婚すべきでしょうか? 私も子どもはほしいと思っていたのですが、妊娠準備のためのワクチン

No.15 23/10/15 09:19
匿名さん13
あ+あ-

匿名11さん

この相談の投稿者です。
私がワクチン一回目を打つときに旦那にもついてきてもらって医師から説明してもらったのですが、その時の『ワクチン接種を推奨します』を『必須ではないが不安ならやるべき』と捉えたらしく、なら妊活しながらワクチン接種も進めれば時短になると思ったようです。

もともと旦那の周りには妊活してもなかなか子どもができずに悩んでいる人が多いので、子どもがほしいと思って努力してもそう簡単にはできないのだからワクチンを打ち終わるまで待っていたら子どもができるのはいつになるやらという不安があるようです。

旦那の気持ちも理解はできますが、だからといってワクチンを打ち終わっていないままではリスクがありますし、なによりこんなやり方は非人道的ですよね。
レイプまがいなことをされたとはいえ、夫婦間でのトラブルでレイプという言葉を使っていいものかと思っていたのですが、11さんの回答で腑に落ちました。
この先のことを考えればこそ離婚したほうがいいですよね。
回答ありがとうございます。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧