注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

今結構焦っています。 内申が1と2しかなく、期末のようなテストの五教科合計が110点の私でも今から本気で勉強すれば、偏差値50の公立高校に受かると思います

No.11 23/11/08 21:51
匿名さん1
あ+あ-

それは学校ってものがそういう風に出来てるからだよ。

馬鹿だろうが無能だろうが真面目にやってりゃ高校には行けるようにプログラムされとるのよ。

それにあえて逆らえばそりゃテストの点は取れんし内申点は下がるさ。

でもちゃんとのっかりゃ段階的に教えてくれるし、ポイントは抑えてくれてるし、宿題で復習も出来るし、考え方も学び方も要点の捉え方もぜーんぶ教えてくれるのよ。

だからまぁ今頑張るのはみんなの今のレベルまで追い付く事だね。

そしたらきっとあなたも自分が馬鹿でも無能でも無い事がわかるよ。

テストなんてわからんから苦痛なだけでわかりゃゲームみたいで結構楽しいしな。

とりあえず今日から頑張るって事で行ってみよう!応援してるよ!

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧