注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

何をしたら国を守れますか。自国の事を知らない日本人多すぎて絶望するのですが、興味のない人からすれば私がおかしい人ですか? この前居たのですが、35にもなって終

No.1 23/11/11 20:10
匿名さん1
あ+あ-

そもそも日本の歴史も世界の歴史も、学校で教わるのに限度がありますよね。
詰め込むだけと言うか。
それで覚えられないから好きになれない人も多いし。
歴史の興味を削がせる教育されてるって、成人してから思いました。

学校行けなかった人に限らず、深掘りされない学校教育では若い世代が知らなくても無理は無いですよ。
歴史が今の政治や世界の構造にどう繋がっているのか、そもそも繋がっていることすら知覚しにくいですよ。

私はポッドキャストの『トリカゴ放送(ゆげ塾会)』や『コテンラジオ』を聴いて、NHK『映像の世紀』を見て色々理解が深まりました。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧