注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

振られると自分に自信なくなります。 私はダメな人間なんだ。見た目も中身も好かれる要素が何もない女なんだ。 そうやって全否定された気持ちになってしまいます。

No.6 23/11/17 08:54
通りすがりさん6
あ+あ-

>見た目も中身も好かれる要素が何もない
見た目は兎も角、中身も全て知って貰った上で振られたんですね?
その想い人は好きな要素は一つもないと全否定したも同然なんですね?
だとしたら落ち込んで当然ですよ。

思う存分落ち込みたいのなら一人で落ち込むことです。
そのご友人は主のクヨクヨを聞いていたくないんでしょう。
前記のような被害者然とした聞き苦しいことをご友人にぶつけるのでしょう?

そら厳しいことも言われますよ。
ネガティブな感情は伝染しやすいのでご友人もしんどいんです。
本職のカウンセラーも悩みを聞くことで病んでセラピーが必要になるそうですよ。

落ち込むなとは言わない
人にそれを分け与えなければいい

前向きになりたければ幸せホルモンの分泌を促す。
発酵食品、食物繊維を取って第二の脳と言われる腸内環境を整える。
朝日を浴びてウォーキングして(15分くらい)セロトニンを増やす!
ストレッチや運動も精神を安定させる
アニマルセラピーも有効、ぬいぐるみにもその効果あり
リラックスさせるお茶を飲む
自分が喜ぶご褒美を与える
愛されたいなら恋活に勤しむ

自分の面倒は自分でみないと。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧