注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

婦人科の問診票 性交渉の経験の有無を書く欄があって恥ずかしい。 (この人早いなとか、この人まだないのかとか思われる) 中絶の経験も書く欄ある。 (ア

No.25 23/12/06 13:28
匿名さん25 ( ♀ )
あ+あ-

私は、子供の父親に逃げられて未婚の母になったけど、妊娠分かった時に、中絶するか未婚の母かで迷っていて、高齢出産に当たることもあり、これを逃したら後はないんじゃないかと思ってたけど、看護師さん?助産師さんが本当のことを教えてくれました。中絶すると妊娠しにくくなると思ってる人多いけど、全くの誤解だって。人によっては、35くらいで中絶しても、40くらいになってまた妊娠して中絶に来る人も結構いるみたいです。
なかなか授からなくてやっと出来た第一子とかでなければ、割と3人目以降だと中絶する人も多いみたいです。
いつも、色んな患者さん見てきてる看護師さんの言葉だから、すごく説得力ありました。

私は、出産経験ありだけど、出産の時より、産後の傷の処置が、後ろで若い研修医の男性の先生も見てて、それが恥ずかしかったです。ちょっと上から目線的に、こっちは恥ずかしいの見せてるんだから、ちゃんと勉強して立派な医師になってくれ
よと腹の中で思ってました。
女医さんかおじいちゃん先生がいいです。担当の先生だけに見られるなら診察だし仕方ないと思うけど、産後の時みたいに、他に研修医の先生も見てたりすると、恥ずかしさも倍増でした。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧