関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

仕事辞める時ってみなさんはなんて言って辞めてますか? 中途2年目ですが、今の職場辞めたいんですけどなんて言えばいいか悩んでます。 田舎にあって少人数の職

No.2 23/12/04 20:21
お礼

≫1

ご連絡ありがとうございます。

おそらくその理由では通じないと思うんです…。
なぜなら、うちの部署の状況は皆が知ってることだから。そして、私もずっと我慢してたんですが最近はポロっと周りの一部のよくしてくれてるパートさんや、他部署の社員にあの2人についてもう限界、もうやめるかもって漏らしてて、周りも私がつぶれてしまわないか気にかけてくれてたようで。
なので、やっぱり嫌になってやめてしまうんだなって思う人が大半だと思います。
でも私が1番気がかりなのは、1番の原因であるトップ2の社員の反応です。
根掘り葉掘り聞いてきそうな気がします。一審所の都合ではとても通用するとは思えません。ちゃんと理由教えてと言われそうです。それは社長にも。
何人も辞めてる部署でもあるので。だったら社長もなんとしかしろよ!って思うんですけど。
あと、私の場合は中途でまだ2年目なので、将来を見据えてって理由は無理がありそうです。でも例えば親の介護とか嘘ついて辞めたくはないです。嘘に嘘重ねないといけなくなってくるから。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました