関連する話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性の介護
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません

仕事辞める時ってみなさんはなんて言って辞めてますか? 中途2年目ですが、今の職場辞めたいんですけどなんて言えばいいか悩んでます。 田舎にあって少人数の職

No.5 23/12/04 22:25
匿名さん5
あ+あ-

家族経営の会社ですか?
社長の他に身内の方はいますか?
私も現在の会社の人間関係で悩んでいて限界を感じ、辞める意思を伝えたんですが、理由を適当に言ってたら見透かされていたようで本当の理由を教えて!このままの環境でいたら皆潰れてしまうでしょ。と言われ、本当の事をお話しました。
今まで自分の中で閉まっていた本音を言ったことによりモヤモヤが無くなりました。
辞める事もやめました。
その一件から流れが変わりつつあります。
身内の方だと相談しやすいと思います。
1人で行くのではなく数名で、どうにかしてほしいと相談してみてはどうでしょうか?
それも面倒で円満に辞められる理由だけ考えているなら、家族の介護、付き添いが必要になったので辞めさせてほしいと伝えます。
または違う分野の仕事に就くため、辞めさせてほしいと言います。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました