注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

ジブリ映画で何が好きですか? 私は1番良く見たのは、千と千尋の神隠し、魔女の宅急便です。次はハウルの動く城、天空の城ラピュタです。 借りぐらしのアリエッ

No.26 23/12/07 21:57
恥ずかしがり屋さん26
あ+あ-

だーれも書いてないけど、1999年ジブリ映画「ホーホケキョとなりの山田くん」、おもしろかった。パステルカラーでホノボノとした作品だった。

お母さんがゴミの日にゴミ出ししようとしたら、収集車が出発してしまい、お母さん、ゴミを小分けしたあと、「このゴミ、皆持ってって!お父さんは駅、ノボルは公園、のの子はコンビニや!」。

ノボルが朝食でおわんの味噌汁にごはんを放り込んで食べようとしたら、
父「こら、ノボル、味噌汁にごはん入れて食べるな!」。そしたら、父タカシは、
「ごはんに、味噌汁を入れるんだ」と、茶わんにお椀の味噌汁を入れた。
ノボル「しかし、父上、それは…」
父、ごはんをほおばり、「何だ、文句あんのか」。

ノボル「…勉強しろ、勉強しろ、しか言われなかったな…」。母の声「勉強しなはれ! 勉強しなはれ! 勉強しなはれ!勉強しなはれ!アヨイヨイヨイヨイ、勉強しなはれ!勉強しなはれ!アヨイヨイヨイヨイ…」
べ ん きょ う ~ !(何のことかについては、DVDをご覧下さい)

原作者・いしいひさいちさんは朝日新聞朝刊四コマ漫画「ののちゃん」を描いてる。ホノボノとしてて好き。

平成狸合戦ぽんぽこ、タイトルだけ知ってて、内容は全然知りませんでした。今度チェックしてみます。

ラピュタ、ハマったな~
ジブリはラピュタから観たな~
アニメーション技術がいいし、ストーリーも完璧
ビデオテープが擦り切れるくらい観たので、どこの場面で誰が何を言って何をしたか、だいたいわかる。戸次重幸さんにはかなわないけど。
バルス!より、シータの家に昔から伝わる呪文「リーテ ラトバリタ ウルス アリアロス バール ネトリール」は自然に覚えた(←もちろん、何も見ないで書きました)。
一番好きな場面は、シータがムスカたちに人質にされ、パズーがトボトボ掘っ立て小屋に向かっていたら、ドーラ一家が占拠してて、
離せっ、何をする!
騒ぐんじゃねえ!
ちょっと借りてるよ、坊や。
出てけ!ここは僕のうちだぞ!
えらそうな口をきくんじゃないよ。娘っこ一人救えぬこの子が。
こいつ、金貨なんか持ってら!
やれやれ、その金で娘から手を引けって言われたんだろうね。それでもお前、男かい!
いばるな!お前たちだって、シータをねらってるじゃないか!
当り前さね、海賊が財宝をねらってどこが悪い!

文字残量ないのでこの辺で。

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧