注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

PTA妻の立場が苦しいです。 低学年のうちに、PTAの係は済ませたのですが夫が目立つもの、自分は人前が得意じゃないので裏方をやりました。 高学年にな

No.2 23/12/12 10:56
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

どこの学校にもいますよねー。「あの家族そういうの好きよねー」「そういうの張り切る人いるよね」って言う人。いや、喜んでやる人なんていないのにやってくれてるんだから、やりたくないあなた方にはありがたい存在でしょうよ。むしろ感謝すべきところなのに嫌味言うなんて。

私もメンタル弱い方なのでお気持ちはわかりますが、そうですね、そろそろ強くならないと・です、子の親なんですから。なんで頑張っている主さんが肩身の狭い思いをしなければならないのでしょう?なんで真面目な主さんが悪口言われなきゃならないのでしょう?もう少し、頑張っている自分をしっかりと認めて評価してあげて胸を張って、なーんで頑張ってる私がこんな思いしなきゃなんだ!!って理不尽に対して怒っていいと思いますよ。

学校への意見も、主さんの仕事・PTAの仕事じゃないものについては、にっこり笑って引き受けて、学校に名指しでまんま引き継げばいいですよ。主さんはニコニコと誠実にあればいいんです。そうしていれば、間違っている方が浮きますから。ママ友の中で孤立するのは怖いですか?誠実であれば誰もぐうの音も出ないと思いますよ。コバエのような煩わしい悪口は言わせておけばいい。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧