関連する話題
頭の悪い嫁にイライラする‼要領悪い‼センスない‼空気読めない‼
幼稚園教諭の叫び
妻(29歳)の派手なパンツ

姑が私の妹の子供(夫からすれば義理の甥っ子)にやたらプレゼントを買ってくるのですがどう思いますか? 姑の家(夫の実家)、私の実家(母と妹夫婦が同居)、私達夫婦

No.2 23/12/15 02:20
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

好み、種類、日にちなどは違えど、同じ数で同じくらいの予算のモノを同じようにくれるなら受け取っておけばいいと思います。深い意味なくあげたいだけの可能性もあるから。

でも自分の子より甥っ子の方が沢山貰う、甥っ子の方が金額が高い、、などあれば、旦那さんからチクリと「うちの子にももっと買ってよ~」と冗談っぽく伝えて貰ってもいいかなと。

でも甥っ子は実家に住んでいるんですよね?義理の両親からしたら、お嫁さんの実家に挨拶する感覚で甥っ子にプレゼントを渡しているだけともとれます。

ほら、農家やってる人は隣近所やお嫁さんの実家にも野菜配ったりしますしね。本当はお嫁さんの両親になにかあげればいいんですけど、大人にあげるもの考えるより、子供が好きな人だと幼い子供にあげたくなってしまうのだろうなと想像します。

意地悪な感じでやっているのか、本当に深く考えずに子供が好きでやっているのかは、お義母さんの性格が分からないので判断できませんが、そこまで悪いことでもないかなと思いますよ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました